埼玉県川口市の浮気調査に強いニケ探偵事務所

浮気調査の専門サービス ニケ探偵社

お電話でのお問い合わせはこちらから

048-299-7923
お問い合わせはこちら

2021/05/11 GPSによるストーカーの被害

今回はGPSによるストーカーの被害について書きたいと思います。

【GPSによる被害】とは??

GPSによる被害とは、その名の通りGPSを使ってストーカー行為をすることです。

今回指すGPSとは携帯から発信されるGPSではなく、GPSの発信機を指します(下記画像参照)

GPSは複数の業者が作っており、電波を拾うために携帯キャリアの電波を使っていることが多いです。

携帯型のGPSは大きさも様々で小さいGPSで「2cm×2cm」厚さが1cm。大体ライターの半分ぐらいの大きさです。
無題64664

大きいGPSでは「7cm×5cm」厚さが2cm程度の大きさがあります。こちらはタバコの箱より一回り小さいぐらいです。
無題131351444

ストーカーをする人は被害者に執着心があり巧妙な手口で様々なことを知ろうとします。

例えば、車両に磁石でGPSを付け行動を監視する人もいます。こういった場合はほとんどが車内には侵入ができない為、車両の裏側に着けることがあります。

また、プレゼントの中に仕込ませたりするなど予測すればキリがないほど考えられます。

また、最近のGPSは「みちびき衛星」などの新しい技術を取り入れ誤差の範囲が狭くなっております。車両移動がメインの方は現在位置がほぼ特定ができてしまうので予防が必要でしょう。

しかし、GPSに触れ合う機会がない一般の方が車の裏側を見ただけでは見つけるのが困難です。
GPSを装着する側にとっては見つかってはならない物なので当然見つけづらい場所に装着するのです

この記事をご覧になってストーカー被害に心当たりがある方、車両のGPSのチェックがしたい方は下記からご連絡ください。

※今回の内容の詳細や質問などは下記のメール、コメントからお願い致します。必ずお返し致します。

お気軽にご相談下さい!

お電話でのお問い合わせはこちら

048-299-7923
お問い合わせはこちら